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ななづこ HACKMOCK たちばなたち@5話執筆中 山吹@双子乙女ゲー公開 すべて見る

共鳴ロンターノ 進捗中

召喚ADV/主人公♀/師弟/まったり4:コメディ4:恋愛2/全年齢

2018年6月18日作成 (829日め)
5
/ 2020

今までの停滞は何だったのかというくらいシナリオが猛スピードで進んでおります!聖族編も終盤に差し掛かりました~やった~!色々粗はあるけど今は気にせず進むぞ~!

ロンターノ進捗。とりあえず吉里吉里続投で、体験版後の聖族編シナリオ書いてます。体験版と同じ文章量くらいになりました。魔族編とか師匠ルートとかのストックシナリオもあるので全体としてはもっと進んでいますがそんな感じです。

5
/ 2020
May
8
/ 2019

そろそろ吉里吉里2も…って感じみたいなので、ロンターノもティラノに移そうかな~とふんわり考えてます。音源MIDIだったので、音まわりは総改修せねば…(腰が重い

8
/ 2019
August
6
/ 2019

シナリオちょっと一段落~。これで多分鬱パート抜けるはず…!笑 ここから師匠との明るいイベントが入る予定なので、雰囲気変えていくぞ~!

ちまちまシナリオ進めてます~。一旦序盤から離れて、師匠シナリオやってます。恐らく数少ない鬱パートです(楽しい)。

6
/ 2019
June
4
/ 2019

私も割と忘れがちですが、シゲン先生は黒色の天狐という設定です。大変位の高い妖狐で、神獣とも。黒い狐は平和の象徴だそうです。何かそれらしいイベントも用意したいw

わーい、シゲン先生も登場しました。シナリオは筆の乗っている内に進めるぞ~

とりあえず吉里吉里でも戦闘エフェクトの実装が可能なのは分かりましたが、結構時間がかかりそうなので追々アップデートで実装してくかたちにしようかなと。ひとまずはバリバリ!って感じに敵画像が揺れる感じでいいかなぁ。

ついにシナリオにてセイランさんが喋っております…!かわいいよ~かわいいよ~~表情差分も早く作って組み込んで動かしたいよ~~セイランさんむっちゃ好きやねん…かわいい…。ファンタジーゲーの中に突然のザ・日本人って感じだ…好き

シナリオがだらだら気味だったので、ザクっと削り中~。シンプルになった!そして戦闘システム……

4
/ 2019
April
3
/ 2019

シナリオはセイランさんが出て来るところまで進みました~。 けどこれ、戦闘システムどうにかしないといけないやつでは…?

3
/ 2019
March
2
/ 2019

スマホのメモ帳とかシナリオエディタで書いたりもしますが、なんだかんだ直接組み込みながら書くのが一番筆が乗ります笑

セディシオとオロミアの登場までシナリオ進みました~。結構先が長いので、もうサクサク行く方向にw 召喚システム完成させて表情差分とか組み込みできたらバージョンアップしようかな~。ちょくちょく更新して行きたい。

聖族編は恋する乙女が居るので書いててとても楽しいです。好き嫌い分かれるタイプだろうけど、私はディーナさんとても好き…。感情的過ぎてみっともないかなぁと没ろうと思ってたディーナさんの内面シナリオ、やっぱり使いたいなぁ。

シナリオ、できたところまで打ち込み中~。 時間かけて書いたシーンでも、実際ゲームで読む側になると一瞬で終わってくシーンなの、ちょっと切なくなるよね。これが産みの苦しみ…?(亀の歩み

2
/ 2019
February
1
/ 2019

ロンターノシナリオ中〜。最終的に没るかもだけど、書いてて楽しかったところです。

1
/ 2019
January
12
/ 2018

召喚師の制服デザイン案~。

12
/ 2018
December
11
/ 2018

通勤時間にシナリオ作業するのが合ってるのか、大分進んでます笑 ディーナがもっと破茶滅茶キャラの予定だったけど思いのほか大人しくなってるような…?

シナリオ作業に入りました!やっぱり実際書いてみるとどんどん色んなアイディア出てきて楽しい〜!

通勤時間に進めてたプロットが完成〜! すでにできてたプロットを大分修正しました。すっきりして良い感じ(´꒳`∗)♪ 諸々の調整は後回しにして、とりあえず本編だけ読んでも楽しい感じを目指して書いていきます!

11
/ 2018
November
10
/ 2018

久々にシナリオ作業してます~。設定メモ開くとみんな初期設定とかなり違ってて戸惑う…笑

10
/ 2018
October
9
/ 2018

マクロをまとめる作業~。要領悪くてお恥ずかしいけど、mp便利すぎますよね…。

見た目あんまり進んでないですが、探索パートの動作確認中です~。マップ移動できるようにしてるんですが、バグの嵐で心が折れそうwレイヤ管理が面倒くさいよ~~!

9
/ 2018
September
8
/ 2018

歩行アニメーションなんとか動きました〜!😂🙌 結局もう1パターン描き足して、更に左右反転も描き下ろしたので地味に時間かかった…!けど可愛いぞ…!!😳💖

先週はあんまり進んでいませんが…歩行アニメーション用に絵は描いたので、次は組み込みです~。上手く動くといいなぁ。

用語解説を作ってました〜。これとあと歩行モーション作って自室の家具描き足したら、体験版のバージョンアップしようかな。

進捗ここまで~。やっぱり家具増やしたいなぁ。ぼちぼち描き足します。

自宅~。常駐キャラもいる予定なので、家具は少なめ。(でもまた増えるかも?

探索パートの森背景できた~!そういえば秋の設定だったなと思いだして、紅葉ver.にしてみました。

8
/ 2018
August
7
/ 2018

あとスキル、エフェクト、敵のデータベース、憑依システムが実装できればそれらしくなるかな…?もちろんマップや背景も描かなですがw

戦闘モード、攻撃は問題なく行えるようになりましたー!あとダメージポップも実装!ぴょんぴょんって動くよ!

一応原型できた~!ここから歩行差分作るので髪の毛とか腕とか全部パーツ分けしてます。が、がんばるぞう

レリナさんの歩行グラフィック描き中~。素体を修正しながらなのでここまで描くのに30分以上…。全身って難しいな~重心がずれるから不自然に見える。これももう少し直す予定。背後のファンリンさんは身長差確認用に(長身美女です)。

ターン判定できた…!!テストプレイはまだだけど…!すごい頭がこんがらがるww

召喚画面、戦闘画面、探索画面とそれぞれ連動してるので同時進行させながら詰めて行ってます。これはステータス判定のファイルです。緑字に書いてあるようなことを実装したい…めっちゃ楽しい。

召喚画面、グラフィックもちょっと詰めてみました~。ほぼほぼ決定稿かな?シスグラ苦手だw

探索パートと戦闘パートのメニューアイコン完成!と、逃げるコマンドも実装できました。あと召喚、憑依、アイテム、スキルコマンドだ〜ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ

ステータスと魔法スキルと憑依キャラの一覧できました〜。状態異常がなかったりと小ざっぱりした戦闘システムですが、憑依システムがちょっと面白いかもしれません?あと聖族と魔族で色々特長が出るのが面白いです。

ターンが回ってくると立ち絵を表示するようにしてみました。(メッセージレイヤの半透明な顔グラは消える)

バトル画面~!RPG画面からそのままバトル画面に移行する感じのサイドビューにしたい。

とりあえず吉里吉里で表示まではできた~。動かすのはまた明日。動作確認できたら矢印とか画像まわりもちゃんとしたい笑。 矢印ボタンでキャラを進めるRPG画面です。真ん中のびっくりマークは宝箱とかを調べるボタン。

で、こっちはRPG画面の構図案。黒いバーのところに操作ボタンとか置きたい。(ミニキャラは折中さん宅のファンリンさんをお借りしてます/動作確認できたらレリナさんのミニキャラも作りたい)

ロンターノ、メニューにアイコンつけてみました!(画面下部)

まだまだ変更の可能性アリですが、ラピステルのイメージラフです〜。聖族の学者さんです。もうちょっと仙人っぽいデザインにしても面白いかも。

7
/ 2018
July
6
/ 2018

折中さんに手伝ってもらいつつ、ロギアの魔界服デザインしてました〜!もーちょい詰める予定。

できた~!ミニキャラを選択すると下に詳細画面が表示される感じです。ただ処理が重くてタイムラグがあるのをどうにしたいですのう

6
/ 2018
June

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