はづき
はづき
亀足でBL小説を書いたり、ごくたまにお絵描きしたりしています。よろしくお願いします。

最近のノート
忘れた恋愛方程式を解く方法 進捗中
9月末日〆切 ふじょさん秋コン作品 10万文字程度を目標
恋せよビギナー!我がまま王子の甘い罠 完成
7月末締めの公募用原稿 美形×平凡の幼馴染みラブ ドタバタラブコメ目指して頑張ります。 4万文字以内
ユーザーページ

恋せよビギナー!我がまま王子の甘い罠 完成

7月末締めの公募用原稿 美形×平凡の幼馴染みラブ ドタバタラブコメ目指して頑張ります。 4万文字以内

2021年6月25日作成 (336日め)

月メニュー

2021
7
2021
6
7
/ 2021

■恋せよビギナー!我がまま王子の甘い罠 41284文字で完成です!!! 今回はシーンの書き直しを数回しました。 ストーリメインなのであまりいい結果は期待できない気はするのですが💦 ここ最近の中ではよくまとまった話だと思います。

■恋せよビギナー!~我がまま王子の甘い罠 タイトル決めました。 これで行く。 さて作業日は今日一日で終わりです。 でもまだ読み直してます。 あともう一回読み直したら封筒にしまってしまおう。 あらすじと応募シート準備せねば。

◆我がまま王子は恋に一途 冒頭とラスト、19枚ほどを丸っと書き直しました。 あとは中程から後半にかけて、主人公の気持ちを明確にするべく改稿します。 削り削りしながら頑張ります。

◆我がまま王子は恋に一途 冒頭がちょっと気になるから丸っと書き直してみない?と言われて6枚半書き直してみました。 前のほうがいいか今回のがいいか。 印象をあとで聞いてみようと思います。 推敲はわりと順調です✨

◆我がまま王子は恋に一途 40046文字で初稿が完成です! うわぁーん、今回は改稿分の余裕を一行も残せなかった💦 直しはゴリゴリ削りながらの作業になりそうです。 〆切まで15日。 残りを使って推敲と改稿頑張ります。

◆我がまま王子は恋に一途 31464文字全体の8割です。 後残り25枚ほどなのでもう転まで来たんですけど。 収まるか不安になってきた(笑) いつも余裕に余らせて初稿を終えるのにエロをまだちゃんと書いてない💦 明日で仕上げたい。

◆我がまま王子は恋に一途 ちょっとしばらくサボりましたがこれから巻き返していきます(`・ω・´)キリッ 23871文字 約六割ほどですね。 ぶんぶんエンジンかけてまいります✨ 改稿の時間を作らねばです。

◆我がまま王子は恋に一途 19842文字60枚まで来ました。 ちょうど半分。 思ったよりも後半ゆとりがありそうな気がしてきた。 これから谷を作って、気持ちの意識も始まる感じ。 丁寧に描いていこう! 明日も頑張るよー!

◆我がまま王子は恋に一途 今日は昼間にも時間を作れたので結構みっちり書いてた。 16261文字になりました。 全体の四割くらいですかね。 これから山場に向かっていきます。 今回は初稿で枚数ギリギリになるかな? 明日も引き続き頑張る!

◆我がまま王子は恋に一途 今日の進捗は4時間ちょっとで7045文字でした。 今回はテンポがいいお話なのでサクサク進む。 でも進みすぎて文字数配分が(;゚ロ゚) いまやっと承に入ったところなんだけどな。 考えつつ明日も頑張る。

◆我がまま王子は恋に一途 プロットができたので読んでもらって、気になる点を二箇所と緩やか上り調子なので、山谷を作ったほうがいいよとアドバイスをもらって、ちょっと見直し。 明日から執筆始めます! ラブコメなのでテンポを忘れずに

◆一途なナイトは我がままがすぎる タイトルはちょっと悩み中 プロットは転の大きなところでしばらく悩んで進まなかった💦 下調べが必要そう。 でもストーリーよりラブ重視のほうがいいって言うしあんまりガチガチに固めなくても、かな。

◆一途なナイトは我がままがすぎる タイトル変えようかなぁ。 もうちょっと語呂がいい感じに。 プロットは先の展開考えながら冒頭と行ったり来たりして枚数に収まる内容を計算して試行錯誤してた。 明日一日みっちり使って考えよう。

7
/ 2021
July
6
/ 2021

◆一途なナイトは我がままがすぎる プロットがだいぶ進んだけど。 六月中に出来上がらなかったことが悔やまれる😭 明日一日で結まで大まかに作れたらいいな。 日常パートの承は二人の関係性をじっくり 転と結でたたみ掛けるイメージです。

◆一途なナイトは我がままがすぎる あらすじを作った。 プロットの前に話の背景にあるエピソードの書き出しして、本編にはどんなエピソードを盛り込むか考え中。 受けが好きになる過程はもちろんだけど攻めの一途さを全面に出したい。

◆一途なナイトは我がままがすぎる 二人の性格や過去のエピソードと照らし合わせて、ストーリーの組み立て中。 攻め目線のほうが物語が動きそうだけど。 公募用なので受け視点でどう展開するか考える。 二人の心の動きを丁寧に書きたい。

◆一途なナイトは我がままがすぎる 7月末〆着手✨ 主人公二人のヒアリングしていたら二人のあいだにある温度差がすごいことになっておりました。 色々と苦労しそうな二人です。 明日からテーマとか色々決めてプロットの枠組みを作ります。

6
/ 2021
June

コメント

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

このノートを共有

ツイート