アイギケン
アイギケン
趣味でもゲーム作ってます。 作ったものはこちらで公開中。 http://www7b.biglobe....

最近のノート
ブラウザゲーム「REBLAST FORCE」 進捗中
昔作ったWindows専用の縦STGをブラウザゲームとしてリメイク。
よく見る夢をゲーム化 構想中
寝ている時によくみる夢を舞台にゲームが出来ないかと思い その夢の内容をメモとして残す。
ユーザーページ

よく見る夢をゲーム化 構想中

寝ている時によくみる夢を舞台にゲームが出来ないかと思い その夢の内容をメモとして残す。

10月10日作成 (50日め)

月メニュー

2020
11
2020
10
11
/ 2020

汚いトイレが夢に出ると、現実では高確率で良い事が起こる。

ごく稀に凄く汚いトイレや風呂場が夢に出る時がある。 トイレや風呂場の配置は現実と同じ。 しかし中に入ると現実とは異なるレイアウトとなっている。 そして大体水浸しになっている。

11
/ 2020
November
10
/ 2020

何度かこの夢を見ているうちに気付いた事。 太陽が昇る方向が逆。 東西が逆になっている。 南北が逆かは不明。 ただ、自分の家と周辺の建物の位置関係は全く同じ。

夢の中では現実離れした事は起きない。 ただ普通に生活をしている。 食事をしたり掃除をしたり。 ただ仕事をした、というよりPCを操作した事は一度もない。

仕事や予定等は現実を引き継いでいる。 仕事で作ったプログラムのバグに夢の中で気付き 起きてから直した事も何度かある。

存命の登場人物は故人の親族と普通に接している。 自分もそれを違和感なく見ている。

自分は現在の自分と全く同じ。 この為、故人と年齢が釣り合わない。 母親は年下になっている。

登場人物は現実と同じ。 年齢、容姿も変わらず。 知らない人は出てこない。 既に故人の親族が出てくる。

家の間取りは全く同じ。 家具、家電も全く同じ。 新しい物を買うと夢の中にもしっかり反映される。

舞台は自分が今住んでいる場所と同じ。 現実である建物が無かったり コンビニがあっても店が違う事もあるけど 殆ど同じ。

10
/ 2020
October

コメント

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

0件の未読コメント

このノートを共有

ツイート