tomoyo🐲🦁
tomoyo🐲🦁

最近のノート
サバナパイレーツ作るよ! 進捗中
式典服を作ろう! 完成
ユーザーページ

式典服を作ろう! 完成

8月26日作成 (96日め)

月メニュー

2020
9
2020
8
9
/ 2020

一旦出来たことにする。概ね24時間…。

9
/ 2020
September
8
/ 2020

30分くらいちまちま設定してるけど、スカートみたいに囲うのとは別の仕組みでも思いつかないと簡単に貫通してしまう…

ホルダーのテクスチャ、鎖、ボーン入れ。+1時間45分 ここで上着とスカート?の物理演算をまとめて入れた弊害に気づく。

はぁ…はぁ…後はテクスチャだけ…でもこれの物理演算が嫌あああ。+2時間半

テクスチャの修整とポリゴンの整理+40分 次は魔のペンホルダー…

このベルトの金具と靴のテクスチャ。+1時間半

更に一時間テクスチャやったけど靴が終わってない…明日UV展開し直す

少しテクスチャを加筆。1時間弱

腕の物理演算だけで1時間。しかし完成しない。動かしすぎると腕が飛び出ちゃう。これは難関な予感。時間がかかる予感。。。

(音無し)motion:yurie 多分今までで最短で出来上がりつつある。けど、これ、袖の物理演算で苦労するな??

ボーン、ウエイト、物理演算、ここまでで+3時間。後は袖と微調整だ~~~下手すると微調整に何日もかかるここが正念場

たまたま直前にテクスチャのベイクするためにメタセコイアに持っててたから曲面化されちゃった状態だけどデータがあった。 グローブ作りと合わせて1時間位…心臓止まった…別名で保存大事

え、データ消えた

ここまでで+45分

①枚目が理想なのに ②厚み付けノードをフリーズして、表地と裏地にシェーダを別けた後曲面化するとこうなっちゃう。 ③厚みの付いてる面にカッターを入れて、裏地側の面をベルト選択して裏地シェーダに割当てる

+1時間半。xismoでの「UV展開→厚み付けノードのフリーズ→曲面化モードのままでいい感じのUV展開」にてこずった。曲面化のままだとUV展開も曲面化してしまう(???)

マジカルペンホルダー?以外のパーツは終わり。UV展開も大体済ませた…かな?これで+2時間

20分位。ギャルじゃん…

1時間。多分ヒールで合ってるだろう…

+2時間。ヒラヒラさせすぎたけどまあ良いだろう(セットアップのときに必ず泣きを見そう)

1時間半でこれくらい。

8
/ 2020
August

コメント

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

このノートを共有

ツイート