ソウオウル@東北デストロイエブリシングたん。
ソウオウル@東北デストロイエブリシングたん。
ニコニコで、主にボイスロイドの実況劇場を投稿していますー! 最近は新シリーズ「お姉ちゃんの動画はどうしてクソ再生数なの?」を製作中です。

最近のノート
あおクソ進捗 進捗中
進捗だ!!!
ひじき 完成
ユーザーページ

ひじき 完成

2020年8月24日作成 (643日め)

月メニュー

2020
8
8
/ 2020

ひじきはダイス探偵東北きりたんでは不参加な感じですねこれは。 ただせっかくの最後のひじきなので、簡単な動画を作って投稿するのも検討しよう。

あいさんの編集技術も欲しいところだから、標準画像かつパラレルカメラを使った奴で真似してみよう。実際、今回の動画だとこっちのが演出的に使いやすいし、振り回しやすい……と思う。

今日は主要の演出の類が完成しました。着実に使えるようになっている。 手振れを激しくすれば、今のパターンで通常会話はできそうです。

といっても締め切りがあるので、ほどほどに実戦投入しよう。 少なくともひじき不参加になっても使う。 これは劇場のレベルをブッチギリに上げれるので、ちょっと習得しない選択肢がないです。

同一キャラ複数立ち絵(表情変化)など、いろんな演出を試さないといけない。 ただ、使い方さえわかれば、一個一個にはそこまで手間かからなさそう。

つまり「派手な演出」と「普段使いできる演出」の二種を身に着けないと実用化はかなり厳しいということになります。 まあ、動きが少なくなる演出を選べばいいだけです。 ですが、オートターゲット、手振れ、細かいカメラ移動、

スカイドーム演出に手を出しました。 だいたいわかってきましたが、これ、かなり難度高いですね、普通の使い方では使う意味がなく(手振れぐらいでいい) 凝って使うなら全体には使えない(動きが派手すぎる

なんとか台本と立ち絵の調整終わり。 であるものの、締め切りがやばい。明日は可能だし昼から作業。三時までには。 それと、ドーム型編集を試したいのでやってみる。 今回は人数多いし、かなり有用のはず。

ノルマ……終わってなくない? なんにせよ台本は完成。 明日は調整を終わらし、立ち絵付けに入れるように調整を終わらせる。立ち絵のデフォ位置と、字幕、ダイス演出。 それとノルマ未達成なのでダクソは明日無し。しっかり寝よう。

8
/ 2020
August

コメント

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

このノートを共有

ツイート