柚上(unityモグラ)
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働きたくないぬ叩き(仮) 進捗中

unity 2dでモグラ叩きゲームを作成

2019年5月27日作成 (1169日め)
1
/ 2020

スクリプトをつけていない状態でも動かなくなったので、再インストール。 安全に動くようになったら二度とバージョンは触らない。

修復しようと試みるも、仕方なく新規で作り直し中。 スタート画面作成。 webブラウザで遊べるようにしたいとのことで、依頼者の使用しているサービスにとりあえず登録。

1
/ 2020
January
11
/ 2019

プログラムが腐って開けなくなったため、unity再インストール中。 これでダメならPC購入の必要あり。

11
/ 2019
November
9
/ 2019

・正解を叩いた時に振動ができた(参考:

・ひよこ本(unity2019入門)を一周する ・正解を叩いた時に振動させたいができず →何も進んでないですm(__)m

9
/ 2019
September
8
/ 2019

×・制限時間を長くしてそれに伴う調整を行った ・叩いちゃダメな時に叩くとエフェクトつけた 本当は叩いちゃダメな時に叩くと震えるのにしたいんだけど、ちょっと実現できなかった

・怒り顔作成・正常時に叩くとキャラ変更→復帰

・BGMと効果音を適当に作った ・ゲームにつけた 動画で撮っても音楽は入らない…

8
/ 2019
August
7
/ 2019
α版?
2019年7月31日 21:30 まで

・殺風景だったから背景を加えた ・ボタンを押すと色が変わるようにした ・取得点数によって最後のキャラが変わるようになった →少しゲームっぽくした

・キャラの再製作 ・マウスポインタ再設定 →一度書いたものをまた作り直して見た目をよくした

ゲーム開始時、カウントダウン追加

叩くとエフェクトがつくようにした

7
/ 2019
July
6
/ 2019

スタート画面とエンド画面を付けた 添付gifはすごく速いから止めて見て 骨組みはザッとできた 作者のイメージとズレてる気がするから、適当なところで連絡くださいm(_ _)m

叩くとスコアが更新されるようになった

ランダムで変化させれた 絵面がすごい… いつか画像サイズ変えよ…

・カーソルにハンマー画像埋め込み ・オブジェクトのクリックを検知 ・オブジェクトがクリックされると画像が変更 →ハンマーでクリックしてキャラが変わることはできたよ

元ある画像からトレースしたとはいえ、やる気のなさがすごい

2dゲームサンプル練習
2019年6月02日 21:00 まで
2019年6月02日 13:16 完了
6
/ 2019
June
5
/ 2019

unity2d チュートリアル終了! もぐらたたき、明日からかな

下記リンクを参考に練習として2Dのシューティングゲームを作っています。 第2回まで終了。

5
/ 2019
May

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