サワハト
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RPGツクラー。LEVEL 9で第一回プリシーコンテスト金賞。ツイッター https://twitter.com/s... ふりーむ! http://freem.ne.jp/br...

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LEVEL 9 進捗中
RPGツクール2000製 戦略パズルRPG「LEVEL 9」の進捗ノートです。公開済みですが、立ち絵追加の更新を予定して作業中です。
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LEVEL 9 進捗中

RPGツクール2000製 戦略パズルRPG「LEVEL 9」の進捗ノートです。公開済みですが、立ち絵追加の更新を予定して作業中です。

2019年1月29日作成 (670日め)
7
/ 2020

#LEVEL9 おまけローグライクのマップ作製。システムが大体できたから一度遊んでみてくださいなどとはくのさんに言ってから、ずいぶん時間が経ってしまいました。進行の手ごたえを感じられるようにできたらよさそうなんですが。

7
/ 2020
July
5
/ 2020

#LEVEL9 敵が罠を踏む処理を実装しました。ハーピーなど飛んでいる敵は踏みません。踏むと爆発か瞬間移動か不発になります。これで基本的なシステムはほぼ終わり…

#LEVEL9 瞬間移動の罠を作成しました。踏むと同じフロア内の別の場所に飛ばされます。

#LEVEL9 マインドを奪って逃げる敵を実装しました。マインドを奪われてから倒すと、マインド回復アイテムを落とします。

#LEVEL9 おまけローグライク。ツイッターでフォロワーさんがいろいろコメントくださいまして、感謝です。罠を実装してみました。防御ダウン、毒、睡眠があります。攻撃すると罠が見えるようになる仕組みも実装済み。

#LEVEL9 おまけローグライク。ランダムでラボのフロアが現れてサブウェポンがひとつ解放できます。どのサブウェポンが解放されるかはルーレットで決まります。

#LEVEL9 おまけローグライク。おまけではアイテムを拾ってレベル9化できます。ダメージ0、マインド消費0の無敵モード。ただし次のフロアに進むと元に戻り、マインドは0になります。

#LEVEL9 おまけローグライク。敵が4体まで同時に出るようにしたら、かなりの確率で死ぬようになりました。ちなみに今、サブウェポンなし状態。ゴーレムに粘着されたらなすすべなしw

#LEVEL9 オレオンの立ち絵を縁取りしました。作業を見ていた次男から、ポケモンのダンテに似ていると言われました。言われてみれば、冠かぶってますし。

#LEVEL9 はくのさんにいただいた立ち絵の取り込みがひとまず終わり、おまけを作り始めました。ローグライクダンジョン。ノイン、出口、敵2体がランダムで設置されるようになりました。蛇足のようですが作ってから考えます。

5
/ 2020
May
4
/ 2020

#LEVEL9 腕組み仁王立ちとか、堂々を通り越してもはやのぞきの態度ではないロッカきゅん。

#LEVEL9 久々に。立ち絵はモノクロのものをそのまま使うことにしました。

4
/ 2020
April
1
/ 2020

#LEVEL9 立ち絵取り込み続き。立ち絵のベネの脇から見える歩行グラのベネが気になるw 正式版取り込んだら、この辺は微調整したいところです。

1
/ 2020
January
12
/ 2019

#LEVEL9 ベネの立ち絵も取り込んでみました。がっちり。

#LEVEL9 バーニーの歩行グラ、とりあえず打ち終わりました。後ろポニテのほうがいいかなー?この辺は、ささゆさんのご意見を伺ってみたいところ。

#LEVEL9 バーニー歩行キャラドット作成中。うさみみでゴーグルでビキニで白衣… 盛り過ぎではw

#LEVEL9 立ち絵暫定組み込み中。そろそろバーニーも歩行グラ打たないと、辛いかなー。うさみみ白衣…

#LEVEL9 立ち絵、まだ暫定ですが、イベント演出やレイアウトの検討もあるのでとりあえずゲームに組み込んでみます。…うん、ノインとバーニーの大きさがだいぶ違うw シルエットだと、これはこれでありに見えますが。

12
/ 2019
December
11
/ 2019

実況見ながら改善点整理。忘れないようメモです。 ・プロトレイは回避不能とわかるよう演出変える ・ゲームオーバー時にヒント表示or難易度下げる ・ローグライクなおまけモード ・キャラの立ち絵を楽しめるギャラリーモード

#LEVEL9 昨日より美しくなったと思いますがいかがでしょう?縮小率を下げて、シャープフィルタかけてみました。アドバイスくださった河澄さん、ありがとうございます!

#LEVEL9 ついにカラー絵。どうしたら立ち絵が映えるかなーということで、画面構成も再検討中。全体的に台詞を上に表示するようにしたらどうかなどと。やっぱりノインは絶対領域のありがたみ、ありますしw

11
/ 2019
November
10
/ 2019

#LEVEL9 オレオン陛下の立ち絵も取り込んでみました。…縮小しすぎたかな?(ノインより背が低く見える

#LEVEL9 ロッカくんの立ち絵ラフも取り込んでみました。

#LEVEL9 ささゆさんが立ち絵を描いてくださっています。まだ下書きですが、とりあえず取り込んでみる。楽しい。つまり、もう一回更新します。次はご要望のあった立ち絵(もしかしてスチルも)追加。レベル9がついにレベル9に!

10
/ 2019
October
8
/ 2019

#LEVEL9 Ver.2.4.1公開です!ふりーむ:  PLiCy: 

8
/ 2019
August
7
/ 2019

#LEVEL9 テストプレイしつつ、イベント演出をちょっとだけ手直し。

#LEVEL9 テストプレイ。ひたすら訓練するだけの簡単なお仕事。

7
/ 2019
July
3
/ 2019

#LEVEL9 改造時のアノ演出、繰り返し見ているとうっとうしいかもなあと思ったので、ボタン押しっぱなしで早送りできるようにしてみました。さらにかそ…なんとか空間のEXPは2倍に。レベル上げが速くできるようになりました。

#LEVEL9 実況動画を見て気づいた改善を2点。エンディングの自動メッセージ送り速度、スタッフロールは速く、キャラの台詞はゆっくりに。最後にキー入力して即タイトル戻りはよくなさそうなので、BGM視聴をここに。

3
/ 2019
March
2
/ 2019

#LEVEL9 「NEW!」表示の確認と、気が付いたバグや一部台詞の変更をしました。ちなみに、この猫は本物ではなくぬいぐるみです。

#LEVEL9 #RT分だけ創作する 前回の続きで、「NEW!」表示のオン、オフスイッチを全体的に設定してテスト中です。あとは気づいたバグを直したり。絵的に地味なので、昔打ったドット絵を上げておきます。作業時間:3+4分

#LEVEL9 #RT分だけ創作する 食堂、謁見の間で新しい会話が見られるとき、「NEW!」と表示するようにしました。こちらも以前いただいたご要望の対応です。よろしければまたRTお願いします! 作業時間:11+5分

2
/ 2019
February
1
/ 2019

#LEVEL9 ふと思い立ち、以前いただいていたチャタリングのご指摘に対応しました。ウェイト0.1秒入れたのみw 作業時間:11分

1
/ 2019
January

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