ソウオウル@東北デストロイエブリシングたん。
ソウオウル@東北デストロイエブリシングたん。
ニコニコで、主にボイスロイドの実況劇場を投稿していますー! 最近は新シリーズ「お姉ちゃんの動画はどうしてクソ再生数なの?」を製作中です。

最近のノート
あおクソ進捗 進捗中
進捗だ!!!
ひじき 完成
ユーザーページ

閃光ゆかり六話。 完成

2018年12月06日作成 (1519日め)

月メニュー

2019
1
2018
12
1
/ 2019

もっと勉強が必要だなーと。とりあえず問題なければこれで上げる。完全に詰まってるし、考えても仕方がない。

とりあえず完成しました。明日エンコののちチェックして投稿……の予定だけどしょうじき今回微妙感がぬぐえない。劇場シーンもいつもと毛色が違うせいでうまいことできなくて演出がタイムラインの穴埋めみたいに……。

BGM終わり。ミッション演出も終わり。あとは途中劇場のやつと、エピローグ劇場の手直し。 さっさとやって寝ねば。

ミッション中の演出はノイズを使えばいいと思う。 あと後半の劇場。背景が地味すぎるので何かしら背景に置きたい。 あとミッション最後のあのセリフ。気に入ってるけどカットしてもいいし、カットした方がしまりがいい気がする。検討。

はい投稿もできませんでしたし完成もしませんでした。すみませんでした。 残りはBGMつけ、ミッション途中に挟まれる劇の演出、実況中の演出ですね。なんかこうかくと多そうだけど、BGM以外は各一か所のみなのでそこまででも。

後編動画完成
2019年1月04日 23:28 まで

ただ話の展開が強引なので、テンポよくやったほうが違和感でないのかもしれない。うーんつらつらのつら。プロットから大きく逸脱したわけではないのにどうしてこうなるかなー。考えてなかったからだなー。作者の都合道理に動かすからだな

演出の方は今回長いし、いつもの無線風には雰囲気合わないのでしっかりとやる。 実況の手直しは全部完成してから。正直うーんって感じなんだけど、かと言って作り直すなら最初から作り直さないときついのでこのままで。爆死するしかねぇ

とりあえず実況part完成。演出残すのみ。明日は台本出力して劇場partの演出作りをする。

実況完成。
2019年1月03日 23:10 まで
2019年1月03日 00:05 完了

特にBGMずらしの場合、録画よりBGMが短くなるのでどうするかが課題。どっちにしろ、後半戦、会話のニュアンスが変わったので手直ししなおす。最悪ゆかりのセリフ全とっかえ。 明後日までに完成させよう。

今日少しばかりだけ弄りました。 明日は実況パートに手を付けていこうと思います。もしくは劇場台本出力。 実況パートの課題は、録画差し替えがうまくいくか。そして長すぎる中間演出のカット。あと後半もやはりBGMずらす。

1
/ 2019
January
12
/ 2018

明日、まずエンコするか、OP完成させるか……。ようするに前編に新OP使うかって話だね。けっこう時間ギリギリだからなー。どうだろ……。

六話前編見直し完成しました。明日エンコして投稿です。やったね。 そして新OPもほぼ完成しました。あとシーンチェンジと歌詞入れして完成。よーしよし。 え、日曜投稿予定の後編の編集はって? ぼく幼女なんでよくわかんない。

6話完成
2018年12月28日 22:50 まで
2018年12月28日 23:24 完了
セリフ完成。
2018年12月26日 23:28 まで
2018年12月28日 06:03 完了

とりあえず今日は金曜なので、土曜投稿用に、前編の仕上げをする。終わったらOPを作るか後編を作るか…。とにかく仕上げのみってのは駄目。

後編の調声終わりました。 逆に言うとそれ以外終わりませんでした。時間を無駄に使う傾向が強くなりすぎてんよ〜

実況作り直し、劇場長すぎる上に雰囲気づくりが必要だから、できれば今日中にこちらの作業にも入る。

今日は台本の推敲と出力を今日中に終わらせる。

動画前編完成しました。後編作る前にOP作るかは少し考える。 どっちにしろ、作るなら明日完成に持っていきたいものだ。 ただ、後編作ってからにするかなやっぱ……。前後編同時上げ、一日違いのつもりで。

機体紹介も入れる。

あと新しくOP作りたさあるけどどうしようかな。 作るとすると、早くても二日はかかるから……。うん、ギリだな。せめて後編出来上がってから作ろう。

とりあえず前後編を土曜日までに投稿できるように作っていきます。今日は全編の劇場部分を作成。三分の二できました。あとはBF一つと劇場シーンに立ち絵一か所入れる。あと劇場一つ。明日に出来上がらせる。

前半部分の実況完成、セリフ出力も完成。あとは劇場部分のみ。 正直劇場部分テキトーにやれば完成できるけど、あまりにも味気ないし、もう遅いので来週にします。 それと今日不登校きりたんプロトタイプがあがります。

台本完成。 とりあえず前後編にする体制にシフトします。ながすぎる。 明日バイトまず、前編の実況見直しのあと、台本出力。完成を目指す。

台本と録画終わり
2018年12月20日 22:51 まで
2018年12月21日 01:36 完了

ラスト書き直し、ラストミッション前半が残り。 あとはあの機体になるシチュエーションと、数の間違いの指摘のみ入れる。

閃光ゆかりの台本チラ見せてきなやつ。 日常パートも今回はしっかりあるぜ。

実況完成。 なんだけどラストミッションの流れ変えたので、前半部分の修正が必要。それに合わせてエピローグも。 エピローグは手直しだけでいいと思ってたけど、元を参考に丸々書き直した方がすっきりする。台本手直しも明日やれれば。

実況9割完成。残り1分ほどのセリフつけと、字幕調整。 今日はそれと台本出力やな

実況5割完成。明日つけ終わりで。

台本は8割完成。残りはラストミッションの導入と、エピローグの導入。それに見直し。シチュエーションを自然にするために、理由をしっかり考える。アイデア羅列して。 だけど今日はまず実況のセリフ入れをしよう。完成目指す。

明日6話と7話の録画を終わらせます。そして残った6話の台本の穴埋めだけして完成させる。 今週中に6話と7話あげる勢いでいきたいぞい。

ロケテストやってました。これで今日の不登校きりたん作業が遅くなったとこある。 ただ6話と7話のロケテストと機体構築終わったのはいいぞ! 6話と7話は少々というかかなりネタもといピーキー機体が多くなる。 いや、今までもかな?

ロケテストやってました。これで今日の不登校きりたん作業が遅くなったとこある。 ただ6話と7話のロケテストと機体構築終わったのはいいぞ! 6話と7話は少々というかかなりネタもといピーキー機体が多くなる。 いや、今までもかな?

とりあえず出だしの部分完成した。あとはミッションBFと、ラストミッション終わったところの出だしだな。

ワンシーンの三分の二ほど書いた。明後日完成するペースでやろう。

キャラ二人のうち、どっちに注目するかで考えている。新しく思いついた方のシナリオのが好きなのだけど、そうするとクライマックスの感動が薄れる…ような気もする。正直大したことない。 ただどっちか一本に絞り、あらすじに修正を。

スマホで台本書き始めました。とりあえずあらすじ完成……なのだけど、考えてるシナリオパターン二つあって、どっちかしか採用できない。

12
/ 2018
December

コメント

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

このノートを共有

ツイート