リィウン
リィウン
MinecraftのMODをマイペースに作っています

最近のノート
【Minecraft】ロックマンDASH MOD 進捗中
マイペースに開発中のMinecraftのMOD「RockmanDASHCraft」の進捗です
【Minecraft】ロックマンDASH MODのリクエスト
作成中のロックマンDASH MODにて、リクエストがありましたら、こちらにお願いします〜。 実装するかもしれません。気軽にどうぞ!
ユーザーページ

1人のウォッチャー

ガー@おめシス マイクラDASHマン すべて見る

【Minecraft】ロックマンDASH MODのリクエスト

作成中のロックマンDASH MODにて、リクエストがありましたら、こちらにお願いします〜。 実装するかもしれません。気軽にどうぞ!

リクエスト

0 / 1000

※投稿者を公開したい場合はログインしてください。

2018年7月10日作成 (1290日め)
3
/ 2021

なるべくカバー出来るよう調整してみようと思います 街灯が並びすぎてても、気になりますよね 難しそうだったら、街灯に使ってる見た目を消せる明かりを個別でも追加しようと思います

以下のコメントへの返信です
街灯への返信へ続きです

調べてみた所、湧きつぶし範囲が松明より1マス大きいだけでしたね 光源が空中にあるため、結構影響範囲が狭くなっているようです どのくらいの間隔で街灯を置いていて、希望としてこのくらいの間隔で置きたいなどありますでしょうか?

以下のコメントへの返信です
街頭の明るさの範囲をもっと上げてほしいです。 街頭の根本から半径縦横7ブロック、半径斜め4ブロックの範囲が湧き潰しになる明るさなのですが、現状の明るさだと結構街頭の間隔を狭く置かないときれいに湧き潰しができないので明るくしてほしいです

了解です 鳴かない2人も呼び出せるように追加します~

以下のコメントへの返信です
ロールちゃんとトロン様がワンニャン鳴かないようにしてほしいです
3
/ 2021
March
1
/ 2021

ロールちゃんに渡せるアイテムの幾つかが書いてないので追加しますね!はしごブロックはBeta2.5.1で修正したので、お手数ですがDLお願いします。なるほど警官、ゴーレムを参考に出来るか調べてみます!

以下のコメントへの返信です
ロールちゃんに渡して開発する素材のいくつかにテキストが無いので追加してほしいです。 DASH梯子のアイテムアイコン?が設定されてなくて、黒とむらさきのやつになってます。 あと、警官を追加してほしいです、ゴーレムみたいに発生したり、警察署に湧いたり、村人を守ってたら面白いかも…
1
/ 2021
January
4
/ 2020

DASHの遺跡がディフレクターがあると生きてるという設定上とてもいいのですが、ディフレクターの有無での破壊属性付与は難しそうです・・・ なので以前と違い遺跡間の調整も出来たので、ドリルアームで遺跡を破壊不能に変えます。

以下のコメントへの返信です
すごく今更かもですが、ドリルアームを手に入れてからというもの、遺跡をすべて岩盤まで掘り進んで破壊するボーン一家の如き探索スタイルになってしまうので、ディフレクターを入手するまで遺跡ブロック破壊不可属性付与とかできると嬉しいです。
4
/ 2020
April
2
/ 2020

あの足場ブロック便利ですよねぇ 空中遺跡は生成される遺跡の中でも、生成割合が高い方なので毎回登るのが確かに大変ですし、最高度の空中遺跡はかなりの高さ… 便利な高所への移動手段考えてみます!

以下のコメントへの返信です
1.14から追加された足場ブロックのような、登れて根本を壊すと一気に壊れるようなものが欲しいです、結構な数のある空中の遺跡をきれいにディグアウトしたいので

追加ディメンジョンでの村については調べてみます! 確かに今のところ野良コブンを捕まえる位なので、他の入手手段も考えてみますね

以下のコメントへの返信です
平行次元に村が見つからないのですが、平衡次元に無いとしたら村があったほうが嬉しいかもです。あと、コブンが全然捕まらないのでコブンを味方につけるための難易度を下げてほしいです、例えばトロン様に素材を渡して作ってもらうとかどうでしょうか?
2
/ 2020
February
11
/ 2019

確かに古代の遺物なのでそういった所から出てきても良いですね。 現状欠片はモブドロップがメインですし、ディフレクターは遺跡に配置してあるのばかり、日常作業で入手出来ても良さそうですね!

以下のコメントへの返信です
ディフレクターの入手手段を増やして欲しいです。例えば畑を耕した時や石や土を掘った時に低確率で少額のディフレクターが出てくるなどしたら嬉しいです。
11
/ 2019
November
8
/ 2019

あの木は何故か印象に残ってますね~ 指揮弾で撃ってリンゴ採っても良し、持ち上げて武器にしても良し リンゴは武器開発の値引きにも使えて便利でしたねマイクラならプレイヤーの食料にも使えそうですし、後々追加すると思います~

以下のコメントへの返信です
トロンにコブンに登場する、揺らすとあおリンゴとかが落ちる木を実装して欲しいです
8
/ 2019
August
7
/ 2019

すみません、ロール用開発素材の必要数は2個が正しいです!メモ帳修正しておきます! 2個重ねて持ってないといけないのは、前書いた処理の関係でそうなってます。インベントリ内に合計2個あればいいように改修しますね。

以下のコメントへの返信です
メモ張には、エアバイク開発に必要な素材は「ロール用開発素材、ブルーディフレクター、鉄インゴット10個」と書かれていますが、ロール用開発素材の要求数が2個になってます。あと、2個重ねて1つのスロットに所持していないとエアバイクが開発できませんでした。

チャンクで湧く数を制限してますが、1チャンクって結構狭く密集してるのをよく目にします…^^; 確かにスポーンは村人から買えるし、クラフト可能にすれば自然スポーン無くしても大丈夫そうですね 動かないアイテム考えてみます

以下のコメントへの返信です
どうも楽しく遊ばせてもらってます。一定の範囲でロールちゃんとトロン様の湧き数を制限できないでしょうか?湧き潰しなどしてモンスターがスポーンしない環境だと、二人の湧く頻度がとても高いです。増えすぎだからといって間引くわけにもいかず。もしくは自然スポーンしないようにしてスポーンアイテムはクラフトできるようにするというのはどうでしょうか?。あと、二人にはウロウロせずに定位置に居てほしい時もあるので、動かないようにできるアイテムが欲しいです。(今は他MODの座布団を使ってます)

役に立ってよかったです! 名前の問題はすぐに解決できそうです。 色のパターンがあると、パッと見で何を入れてるやつか見分けられますもんね、染色出来るよう調べてみます。

以下のコメントへの返信です
ディグアウターズパックがマジ便利なので4個作りまして、それぞれに名前をつけたんですが、その後に開くと元の名前「ディグアウターズパック」に戻ってしまうので 名前を付けられたら嬉しいです。あと、色のパターンがほしいです、例えば、青、赤、ピンク、緑、黄とか

街灯はすぐに作れそうですね。明るさの設定で何か苦戦することが起きない限り、スムーズに追加できると思います。 高さ3マスの街灯とか、マイクラ最新版にあるランタンみたいなおしゃれな灯りとかいいですね。

以下のコメントへの返信です
松明だらけなのはカッコ悪いのでDASH感ある照明がほしいです。市庁のとこの街灯とか…松明より広い範囲を照らしてくれる何かがあったら嬉しいです
7
/ 2019
July
6
/ 2019

ふむふむ、このリクエストを見てWitcheryの鍋っぽいイメージを思い付きましたね。 今回の更新には入れませんが、次の更新の時にチャレンジしてみようと思います。

以下のコメントへの返信です
ガチャのツイート見てて思い付いたのですが、要らない物をいくつかまとめて謎のパワーで価値の低いディフレクターに変換してくれる装置とかあったら嬉しいです。

何かしてる最中の動作(水中の動作とか、バスター中の動作とか)を変えたり調整したりが分からないため、別のアプローチで解決法を模索中 水や溶岩への対処はバニラが参考に 持ってるだけで効果のあるアイテムはすぐに出来そうです~

以下のコメントへの返信です
そういえばDASH2にあったシューズシリーズはいいかもしれない。 アクアシューズで水中でもダッシュ可能 レジストシューズはスパイクと一緒くたにして水上歩行というかバニラの水面を凍らせる感じで溶岩にも対応できると素敵かなと。 履き替えが本編でも面倒だったので所持してるだけで効果を発揮してくれると最高ですね。他作者さんのmodになりますが八咫の鏡とかみたいな感じで

欠片箱の分解レシピが無いのは完全にうっかりですね… すみません、追加します! ドリルアームがエンティティ状態になった場合は回転が止まるように修正します。続く

以下のコメントへの返信です
ディフレクターの欠片箱を元のディフレクター8個に分解できるようにして欲しいです ドリルアームでブロックを掘ると回転状態なりますが、右クリックせずとも手から離した時は勝手にドリルの回転が止まるようにして欲しいです あと、現状ドリルアーム(と歪みピッケル)で遺跡のブロックが全て(?)掘れてしまいますが、それだと干渉し過ぎだと思うので、遺跡のブロックは一部の種類しか破壊できないようにしてほしいです。(簡単になんでも破壊できてしまうとダンジョンが台無しなので…) 遺跡が破壊できるようになるのは、もっとDASHMODを遊び尽くした人が後半にできるようにしてほしいです
6
/ 2019
June
5
/ 2019

ガチャいいですねぇ面白そう。チップトレーダーには序盤の戦力アップにもお世話になったし、PAでも結構重要だったような。

以下のコメントへの返信です
オリジナル要素になってしまいますが、100ゼニー(?)で回せるガチャを追加キボンヌ ラピスラズリ、レッドストーン、名札、スペシャルキューブ、エネルギーキューブ、額縁…etc とかゲームバランスを崩さない程度のアイテムがランダムで排出されるガチャとかあったら嬉しいです。 直接アイテムが出るより、カプセルで排出されてから使用してアイテム化した方が面白いかな? 激レア枠に…なんだろ…ちょい思い付かないですが、ガチャで一喜一憂したいです エグゼにあったみたいな普通のガチャと、遺跡から出土する特別な、例えばリーバードっぽいガチャとかの種類があったら面白そうです。 (ガチャと言えばエグゼのチップトレーダーはほんと面白かったですね)
5
/ 2019
May
4
/ 2019

続きです

以下のコメントへの返信です
返信の続きです。 ホバーボード…、ダッシュパーツ(靴装備)の素材の旧型のホバージェットの事でしょうか?もしそうでしたら、ジュウイン湖の遺跡(オレンジ色の細長い遺跡)のDASHの宝箱にあります。原作と同じ場所にあるので、宝箱を素手で右クリックしてみてください。 買取や両替は村人なので、村人を増やしてみてください。ただ、内容が村人仕様のままだと微妙…なので、そのうちロールちゃん達と同じく会話で選べるようにする予定です。 欠片じゃない方のディフレクターは燃料として使えるのですが、買取屋にも渡せるように次します!あと、エネルギー関係ですが、工業系との連携は考えているのですが、後回しになってます。独自の機械(ホロン機関のエンジンとか)の追加とかいいなぁと思ってるので、まずは独自GUIの追加などから進めていこうと考えてます。

非公式フォーラムが復活していないので、情報はここかTwitterからになってて、ログを遡るのも大変ですものねぇ…。ゲーム内に署名付きの本で用意できるか試してみます。無理そうならjarファイル内にtxtで用意しようかな

以下のコメントへの返信です
現状の仕様でどのへんで何が手に入るのか情報サイトなどもないのでreadmeなどあると助かります。 具体的には村人の交換リスト、ホバーボードが遺跡や廃坑を空賊バリに荒らしまくっても見当たらないのでどこの宝箱に何のアイテムが置いてあるか。レアドロで何か出るようならそのリストなど軽めに知れたら嬉しいです。 あとは重複した素材アイテムの買い取り、両替おばちゃんがあまりに見つからないのでATM的な両替機、 それと欠片じゃない方のディフレクターもDASH2みたいに買い取りや工業系MOD用のエネルギー出力などできると汎用性が上がっていいかと思います。

ゲーム内で分かった方が便利ですもんね、追加しておきます!

以下のコメントへの返信です
スペシャルキューブの説明文に、「スニーク状態で使用することでホットバーにある特殊武器の使用回数を約10%回復する事が出来る。」を加えて欲しいです。 wikiを見ないと使用方法がわからなかったので

自動収納をつけた際、どこか変にしちゃったんだと思います。至急確認します! おばちゃんは村人と同じなので、欠片の面倒ですよねぇ。遅くなるかもですが、ロールちゃん達と同じに変えます。 両替の村人、実は追加してるのですよ〜

以下のコメントへの返信です
ロールちゃんに特殊武器改造してもらった時、財布の中のディフレクターの欠片(紫)がマイナスになります。また、合計金額の数値が変化していないように見えます。おま環かもですが財布の修正の際こちらも確認をお願いしたいです。 あとできればショップのおばちゃんもロールちゃんみたいに金額で提示してくれると指定された欠片を用意しなくて済むので助かります。両替システムがあれば問題ないのですが。

カードンのサブゲートはだいぶ初期に追加した遺跡なので、再現度が低いですし、間に合わせの構造だったり、取り敢えずのモブ・アイテムの配置が多いですからねぇ。ジャッコーの巣追加したいですね。カードンも近々リメイク予定です。

以下のコメントへの返信です
カードンの森サブゲートのクリーパースポナーを取り除き、ジャッコーの巣を実装してほしいです。(もしくはジャッコーのスポナー) ジャッコーはあんまり強くないので、中央のエリアに2つ設置しても、そんなにダンジョン自体の難易度は増えずに、適度にスリリングになってくれるかも、と思いました。(もしかしたらクッソ難しくなりますかね?) あと、遺跡の床に使用しているブロックからは通常の敵モブはスポーンせずにリーバードしかスポーンしないようにできたら、遺跡の番人としてのリーバードのブランド感が出ていいと思います。

なるほど!情報ありがとうございます。見てみます!

以下のコメントへの返信です
industrialcraftに入ってるマイニングレーザーが走りながら撃てるので(押しっぱなしで連射も可能)ロックバスター開発の参考になれば…!

これは私も対応したいのですが、現在どこでアイテム使用中の移動制限か掛かってるのか分からないため手が出せない状況です。 他Modで押しっぱなし使用でも足が遅くならないものがあれば参考に出来そうなのですが、思い付かず^^:

以下のコメントへの返信です
ロックバスターを通常の速度で走ったりジャンプしながら撃てるようにしてほしいです
4
/ 2019
April
3
/ 2019

指揮弾追加して、コブンを操れたらいいなと思っているのですが、いつ出来るか不明です… バニラ狼などのコードを参考にすればいいかなと思ってるのですが、現状手が回ってません><お待ちを~あと装備関係は近々実装予定です!

以下のコメントへの返信です
結構個人的なお願いになっちゃいそうなんですが、コブンとか汎用砲台とかボーンメカを味方として利用できるようにしてくれると嬉しいです。 InvasionMODでタワーディフェンス的な遊び方をしてるんですけど、汎用砲台とか現在敵として出現してるボーンメカが味方になってくれたら楽しいだろうな…と考えまして、なんかこう「俺がボーン一家だ!」的なプレイもしたいのです。 (欲を言えばリーバードが攻めてくるようなタワーディフェンスがしたいけど、なんか作るのクソ難しそうなのでお願いし難い) 装備すると外見がコブンとかグスタフになる装備とかアイテムもあったら嬉しいです。 あと、ボーン爆弾とかくるくるしたり、DASH感を感じて色々再現度素晴らしいです。
3
/ 2019
March
11
/ 2018

クリーパーより弱くしてあるのですが、彼は積極的に近づいてきて殴りつつ爆発して来ますものね。了解です、少し優しくしますね〜

以下のコメントへの返信です
シュクテンの爆発ダメージがエグいのでもうちょいやさしくしてほしいです。
11
/ 2018
November
9
/ 2018

ローラーダッシュ良いですね、防具面もそろそろ追加していきたいところです。死亡時機能、おそらく出来そうです?確かに遺跡でしか手に入らない物が結構ありますものね。しかしディグアウターたるもの生きて帰らねば一流になれないゾ

以下のコメントへの返信です
・ローラーダッシュが欲しいです。 ディグアウトし続けるということは、移動し続けるということなので、是非欲しいです。 ・死んでも落とさない機能が欲しいです。 これは提案するのにちょっと抵抗あるんですが、DASH系アイテムは収集が微妙に大変なのでロストすると精神的ダメージが大きいです。 DASH系装備は死んでも落とさないとか、ディフレクターは専用の財布に自動的に収納されるとか… そんな感じのがあると凄い嬉しいです。 ・データ(猿)が欲しいです。 ベッドの代わりのセーブポイントにできたら、スムーズに遺跡巡りができると思います。 簡単にデータの呼び出しアイテムをクラフトできると嬉しいです。 無理のない範囲で急がなくてもいいのでオナシャス
9
/ 2018
September

0件の未読コメント

このノートを共有

ツイート