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2018年7月10日作成 (316日め)
5
/ 2019

ガチャいいですねぇ面白そう。チップトレーダーには序盤の戦力アップにもお世話になったし、PAでも結構重要だったような。

以下のコメントへの返信です
オリジナル要素になってしまいますが、100ゼニー(?)で回せるガチャを追加キボンヌ ラピスラズリ、レッドストーン、名札、スペシャルキューブ、エネルギーキューブ、額縁…etc とかゲームバランスを崩さない程度のアイテムがランダムで排出されるガチャとかあったら嬉しいです。 直接アイテムが出るより、カプセルで排出されてから使用してアイテム化した方が面白いかな? 激レア枠に…なんだろ…ちょい思い付かないですが、ガチャで一喜一憂したいです エグゼにあったみたいな普通のガチャと、遺跡から出土する特別な、例えばリーバードっぽいガチャとかの種類があったら面白そうです。 (ガチャと言えばエグゼのチップトレーダーはほんと面白かったですね)
5
/ 2019
May
4
/ 2019

続きです

以下のコメントへの返信です
返信の続きです。 ホバーボード…、ダッシュパーツ(靴装備)の素材の旧型のホバージェットの事でしょうか?もしそうでしたら、ジュウイン湖の遺跡(オレンジ色の細長い遺跡)のDASHの宝箱にあります。原作と同じ場所にあるので、宝箱を素手で右クリックしてみてください。 買取や両替は村人なので、村人を増やしてみてください。ただ、内容が村人仕様のままだと微妙…なので、そのうちロールちゃん達と同じく会話で選べるようにする予定です。 欠片じゃない方のディフレクターは燃料として使えるのですが、買取屋にも渡せるように次します!あと、エネルギー関係ですが、工業系との連携は考えているのですが、後回しになってます。独自の機械(ホロン機関のエンジンとか)の追加とかいいなぁと思ってるので、まずは独自GUIの追加などから進めていこうと考えてます。

非公式フォーラムが復活していないので、情報はここかTwitterからになってて、ログを遡るのも大変ですものねぇ…。ゲーム内に署名付きの本で用意できるか試してみます。無理そうならjarファイル内にtxtで用意しようかな

以下のコメントへの返信です
現状の仕様でどのへんで何が手に入るのか情報サイトなどもないのでreadmeなどあると助かります。 具体的には村人の交換リスト、ホバーボードが遺跡や廃坑を空賊バリに荒らしまくっても見当たらないのでどこの宝箱に何のアイテムが置いてあるか。レアドロで何か出るようならそのリストなど軽めに知れたら嬉しいです。 あとは重複した素材アイテムの買い取り、両替おばちゃんがあまりに見つからないのでATM的な両替機、 それと欠片じゃない方のディフレクターもDASH2みたいに買い取りや工業系MOD用のエネルギー出力などできると汎用性が上がっていいかと思います。

ゲーム内で分かった方が便利ですもんね、追加しておきます!

以下のコメントへの返信です
スペシャルキューブの説明文に、「スニーク状態で使用することでホットバーにある特殊武器の使用回数を約10%回復する事が出来る。」を加えて欲しいです。 wikiを見ないと使用方法がわからなかったので

自動収納をつけた際、どこか変にしちゃったんだと思います。至急確認します! おばちゃんは村人と同じなので、欠片の面倒ですよねぇ。遅くなるかもですが、ロールちゃん達と同じに変えます。 両替の村人、実は追加してるのですよ〜

以下のコメントへの返信です
ロールちゃんに特殊武器改造してもらった時、財布の中のディフレクターの欠片(紫)がマイナスになります。また、合計金額の数値が変化していないように見えます。おま環かもですが財布の修正の際こちらも確認をお願いしたいです。 あとできればショップのおばちゃんもロールちゃんみたいに金額で提示してくれると指定された欠片を用意しなくて済むので助かります。両替システムがあれば問題ないのですが。

カードンのサブゲートはだいぶ初期に追加した遺跡なので、再現度が低いですし、間に合わせの構造だったり、取り敢えずのモブ・アイテムの配置が多いですからねぇ。ジャッコーの巣追加したいですね。カードンも近々リメイク予定です。

以下のコメントへの返信です
カードンの森サブゲートのクリーパースポナーを取り除き、ジャッコーの巣を実装してほしいです。(もしくはジャッコーのスポナー) ジャッコーはあんまり強くないので、中央のエリアに2つ設置しても、そんなにダンジョン自体の難易度は増えずに、適度にスリリングになってくれるかも、と思いました。(もしかしたらクッソ難しくなりますかね?) あと、遺跡の床に使用しているブロックからは通常の敵モブはスポーンせずにリーバードしかスポーンしないようにできたら、遺跡の番人としてのリーバードのブランド感が出ていいと思います。

なるほど!情報ありがとうございます。見てみます!

以下のコメントへの返信です
industrialcraftに入ってるマイニングレーザーが走りながら撃てるので(押しっぱなしで連射も可能)ロックバスター開発の参考になれば…!

これは私も対応したいのですが、現在どこでアイテム使用中の移動制限か掛かってるのか分からないため手が出せない状況です。 他Modで押しっぱなし使用でも足が遅くならないものがあれば参考に出来そうなのですが、思い付かず^^:

以下のコメントへの返信です
ロックバスターを通常の速度で走ったりジャンプしながら撃てるようにしてほしいです
4
/ 2019
April
3
/ 2019

指揮弾追加して、コブンを操れたらいいなと思っているのですが、いつ出来るか不明です… バニラ狼などのコードを参考にすればいいかなと思ってるのですが、現状手が回ってません><お待ちを~あと装備関係は近々実装予定です!

以下のコメントへの返信です
結構個人的なお願いになっちゃいそうなんですが、コブンとか汎用砲台とかボーンメカを味方として利用できるようにしてくれると嬉しいです。 InvasionMODでタワーディフェンス的な遊び方をしてるんですけど、汎用砲台とか現在敵として出現してるボーンメカが味方になってくれたら楽しいだろうな…と考えまして、なんかこう「俺がボーン一家だ!」的なプレイもしたいのです。 (欲を言えばリーバードが攻めてくるようなタワーディフェンスがしたいけど、なんか作るのクソ難しそうなのでお願いし難い) 装備すると外見がコブンとかグスタフになる装備とかアイテムもあったら嬉しいです。 あと、ボーン爆弾とかくるくるしたり、DASH感を感じて色々再現度素晴らしいです。
3
/ 2019
March
11
/ 2018

クリーパーより弱くしてあるのですが、彼は積極的に近づいてきて殴りつつ爆発して来ますものね。了解です、少し優しくしますね〜

以下のコメントへの返信です
シュクテンの爆発ダメージがエグいのでもうちょいやさしくしてほしいです。
11
/ 2018
November
9
/ 2018

ローラーダッシュ良いですね、防具面もそろそろ追加していきたいところです。死亡時機能、おそらく出来そうです?確かに遺跡でしか手に入らない物が結構ありますものね。しかしディグアウターたるもの生きて帰らねば一流になれないゾ

以下のコメントへの返信です
・ローラーダッシュが欲しいです。 ディグアウトし続けるということは、移動し続けるということなので、是非欲しいです。 ・死んでも落とさない機能が欲しいです。 これは提案するのにちょっと抵抗あるんですが、DASH系アイテムは収集が微妙に大変なのでロストすると精神的ダメージが大きいです。 DASH系装備は死んでも落とさないとか、ディフレクターは専用の財布に自動的に収納されるとか… そんな感じのがあると凄い嬉しいです。 ・データ(猿)が欲しいです。 ベッドの代わりのセーブポイントにできたら、スムーズに遺跡巡りができると思います。 簡単にデータの呼び出しアイテムをクラフトできると嬉しいです。 無理のない範囲で急がなくてもいいのでオナシャス
9
/ 2018
September

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