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天井のスキマ!ひよこバトル 進捗中
天井が降ってくるので、潰されないようにひよこを操作。 4人対戦可能なサバイバルアクションゲーム。 リリース予定:2018年冬予定 プラットフォーム:Android、iOS いけるならSteamとかWindowsAppとかも出したい 実質のプロトタイプ版 ...
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ベコタイジ @Unityで横スクロールアクション作るGamedev みやこ*myk すべて見る

天井のスキマ!ひよこバトル 進捗中

天井が降ってくるので、潰されないようにひよこを操作。 4人対戦可能なサバイバルアクションゲーム。 リリース予定:2018年冬予定 プラットフォーム:Android、iOS いけるならSteamとかWindowsAppとかも出したい 実質のプロトタイプ版 https://unityroom.com...

2018年6月21日作成 (512日め)

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いつか展示する時に備えてデモモード(タイトルで放置して全員AIのゲーム開始、タイトルからプレイヤー設定に直接遷移)を実装完了。 オンラインの調整に移ろうと思ったけど、先にややこしいことになってるUIの制御を調整しよう

いつ展示することになってもいいように、展示に向けた対応を進める
2018年7月21日 22:42 まで
2018年7月06日 21:47 完了

リザルト。 バトルの数値データは仮だけど、これくらいしか見たい要素ないからこのままでよいかもしれない

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ゲーム部分のリソースの調整(主に最適化)
2018年6月30日 23:59 まで
2018年6月30日 00:01 完了

リソース周りの調整一旦終わり。(だいぶ前から変わってたけど)ひよこやら一部ステージやらの見た目ががらっと変わっております。 ちなみに、そのひよこなど変わった部分はヒガタさん(@higat_00)にお願いして描いていただきました。そのうちまたお願いしよう

ハイジャンプに攻撃判定追加したのと、画面クリック(タッチ)で指定位置に自動で移動するテスト 移動が面倒な人もこれで安心

リソースの調整が4割ほど完了。色の順番を黄色が1Pになるように変えてみたけど先入観さえ取っ払ってしまえば違和感は大丈夫そう

コンピュータAIの再調整(主にアイテム拾ったり使ったり)
2018年6月30日 23:59 まで
2018年6月24日 21:17 完了

AIが角にひっかかる件、ただ単にfloatでとらないといけない値をintで拾ってたから常に0なだけだったじゃないか… ひとまずこれでAIは一旦終わりにして次はリソースの整理をしますかね

まだ調整がいりそうだけど、コンピュータがアイテムを拾ったり使ったりできるようになった なんか修正いれてから3Pのように壁にひっかかることが多くなってきたなー…

あと賢くなりすぎて(座標求めるのが正確すぎて)バグらない限り死ななくなってしまった どこかをいじって精度落とさないとなー

AIがアイテムを回収できるように一応できはしたんだけど、どうにもAIの挙動がおかしいぞい… ジャンプしなかったり壁にひっかかったりしよる

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